おはングレー♪

ラングレーのドラクエ10での活動記録。ドレア、プレイべ、写真、加工などを中心にお伝えします。

まったりドラクエらいふのススメ!

\ おはングレー /

 

🍹🍸🍵ラングレーです🍹🍸🍵

f:id:asuuuuu38:20210402175314j:image

みなさんは、ドラクエXを楽しんでやってますか?

 

私は正直、あ、楽しめないなー

と思うこと何度もありました( ´•_•。)💧

 

そんな私を変えた

ドラクエXの楽しみ方をお伝えしようかなと思います( ˙ᵕ​˙ )♡♡

 

🍰すべき思考は危険

🍰すべき思考の解決策

🍰まったりドラクエライフのススメ!

 

よかったらポチっとお願いします♪♪


ドラゴンクエストXランキング

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🍰すべき思考は危険⚠️

 

金策するべき」

「レベル上げするべき」

「ドレア作るべきだよな」

 

だけど、なんだかインしたくない。。

 

うんドラクエXは楽しいけど、

 

「〜すべき」

 

と考えちゃうと、やる気を失うのです(._."Ⅱ)

 

 

これはよく心理学の本にも書いてあるし、

心療内科のお医者さんにも、

毎回のように言われております💦

 

真面目な人ほど、この考えに囚われやすいのでは?と思います。

 

ドラクエXは、遊びで息抜き

なはずなのに

気づいたら

義務感や強制感を感じちゃうんですよね💦 

 

f:id:asuuuuu38:20210402173516j:image

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🍰解決策☕️

 

解決策としては、

 

「○○(目的)のために、△△したい。」

 

と考えるのがいいです💡

 

例えば、

 

金策すべき

⭕新しい装備のために金策したい!

 

と考えたり、言葉にしたりすると

 

金策意欲が湧いてくる

……はず!!笑

 

ここで大事なのは、

達成すると何がいいのか。

とわかってやることがいいです💡

 

もう金策が習慣になってる方は習慣のままでいいと思います!

 

でも私みたいにすぐ金策とかレベル上げとか、、コツコツしたのがダメなタイプの方にはオススメです笑笑

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🍰ドラテンでまったりしちゃうのはどう?☕️

 

 

それでも、インしたくないよーって方は、

インしないで、自分のやる気を待つ方がやる気の回復が速いと思います!

 

でもでも、ドラクエはなーやりたいのにあああ

 

ってときは、

 

フレさんとまったりトークしてます♪♪

 

場所は、綺麗な場所(フィールド)や

フレさんの家や、自分の家でします♪♪

 

f:id:asuuuuu38:20210402174030j:image

 

場所が綺麗なだけで、テンション上がるし、

気候や日の動きがあると、

飽きないし、なんだか穏やかな気持ちになります。

f:id:asuuuuu38:20210402174057j:image

 

今、本宅を自分が居たい落ち着く場所に

するためにハウジングしてるのですが、

めちゃくちゃ楽しいですね✨✨

f:id:asuuuuu38:20210402174134j:image

 

他の人向けにスタジオ作りたいと思ってたときは全然進まなかったのに、

自分のためになるとめちゃくちゃ集中できます笑笑

 

f:id:asuuuuu38:20210402174426j:image

(お庭にはラグアスちゃんとモーモンちゃんをたくさん置いて楽しんでます。)

 

昨日も、さっそくひこくんと

自宅からの眺めを見たり、

庭を整備したりと、

話しながらまったりすごしました!

f:id:asuuuuu38:20210402174206j:image

昨日はちょっぴり落ち込んでたんだけど、

綺麗な景色見ながら話してたら

元気になりました¨̮ ¨̮ ¨̮

 

あと、話す時は、必ず

飲み物用意してます♪♪

 

f:id:asuuuuu38:20210402180044j:image

 

お酒のときもあるしw

ハーブティーやコーヒーのときもあります♪♪

 

チョコを用意したり…

友達とお茶してるみたいで楽しいです♪♪

 

長々書いちゃったのでまとめると、

 

🎂やる気がない時はインしない

🎂フレさんとまったり語りで心を回復

🎂語る時は、綺麗な景色だとなおよし

🎂お茶やお菓子などあるとさらにテンションup

 

が、やる気を保つ1つの方法だと思います♪♪

 

よかったら試してみてね!

 

f:id:asuuuuu38:20210402174404j:image

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

いかがでしたでしょうか?

 

レベル上げや金策が楽しい方は

本当に羨ましい(;▽;)

 

レベル上げと金策はやる気がでたら

ガッとやってます笑笑

 

だから全然カンストしてないし、

お金はたまらない( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

けど、ドラテンは楽しいです♪♪

 

f:id:asuuuuu38:20210402174650j:image

 

楽しいことが1番大事だと思ってるラングレーでした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございまし

た♪♪

 


ドラゴンクエストXランキング