おはングレー♪

ラングレーのドラクエ10での活動記録。ドレア、プレイべ、写真、加工などを中心にお伝えします。

オンラインは人間関係のオアシス!!

\ おはングレー /

🤍ラングレーです🤍

 

f:id:asuuuuu38:20210510160402j:image

 

私もドラテン歴が1年4ヶ月になりまして。

最初に比べてフレンドさんや仲良くしてくださる方、関わる方がとても増えました♪♪

 

その中で、ドラテンできたフレンドさんや仲良しさんとの関わりがすごく楽しくて

記事にまとめたいな!と思ったので

書いてみます(*´罒`*)ニシシ♡

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

🤍オンラインの友達のメリット🤍

※あくまで私の考えです!

 

私はドラテンが初めてのオンラインゲームです!

ドラテンも人と絡むのが好きで、

たくさんの方と関わらせていただいてます♪♪

 

リアルでも、割とアクティブに人と関わるタイプなので、(いろんな町で飲み歩いてたから🍻←)

オンラインならではの良さを書いていきますね♪♪

 

①年齢、性別、リアルの容姿、職業、学歴、生活スタイルなどを問わずに仲良くなれる!

 

これって、

⭐リアルで出会わない人とも仲良くなれる!

 

これは言わずもがなですよねー(^・ェ・^)

私は元々バリバリ働いてる独身女子だったので、同じ境遇の人?がまわりに多かったので、

 

🤍ママパパとして頑張ってる友達

🤍自分の生徒くらいの若さ笑笑

🤍年上の方♪♪

🤍業種の違う友達

🤍住んでる地域がちがう友達

 

など、普段の生活で出会わなそうな友達と

仲良くなれて嬉しかったですね♪♪

 

飲み屋で仲良くなっても、共通点がないと

長く仲良くするのは難しくて…💦

 

普段の生活にない刺激をもらいました♪♪

 

もちろんリアル明かさない派の方とも

仲良くなるのも同じくらい楽しいですよ♪♪

 

f:id:asuuuuu38:20210510160816j:image

 

②中身だけで仲良くなれる♪♪

 

 

リアルで気になるような、

 

いろんなマウントとられない笑笑

容姿マウント

学歴マウント

年収マウント

結婚こどもマウント

 

マウントというのは、悪意がある自慢風な余計な一言みたいなやつ😈

もちろんドラテンでは感じたことありません!

 

f:id:asuuuuu38:20210510160904j:image

 

女子しかいない部活、女子大卒の私は

 

マウントの取り合いの中で生きてきました✨笑

 

リアルのインスタグラムでは、

いろんなマウントが渦巻いてます。笑

 

隣の芝生が気になっちゃうことも

あったり…( ˊᵕˋ ;)💦

 

最初に、リアルのことを知らないで

仲良くなるので、

偏見も持たないですし、

リアルの背景で、仲良くなるというより

 

中身だけで仲良くなれる♪♪

 

f:id:asuuuuu38:20210510161013j:image

 

だから、リアルのことでなんか言われたこともないので、

リアル生活が生きにくく感じる私としては

 

ドラテンはオアシスです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

 

こんな優しい世界があるんだ!!って

びっくりしました!!

 

f:id:asuuuuu38:20210510161659j:image

 

③人間関係を選べる!

リアルの世界て、学校、クラス、職場など

避けては通れない人間関係がありますよね…

 

やっぱその中で息苦しく感じる人もいるはず…

 

 

私もどれも人間関係で苦労したので、

人間関係もういやーー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)ってなってました。

 

でも、ドラテンで、

ルムやチムは好きなところに入れるし、

フレンドにする人も選べる

むしろ今ルムを運営してるので、

(多分)私を嫌いな人がいない空間や、目的が一緒のグループもつくれますしね♪♪

 

その中で遊んでればいいので、

嫌な人がいない空間や目的が同じって方たちといるのは本当居心地がいいです✨

 

私はいないですが、もしチムルムで苦手な人がいても距離が取りやすいですしね(`・ω・´)ゝ

 

 

居心地が良い場所が選べるってすんばらしいなと思いました!!

 

f:id:asuuuuu38:20210510161453j:image

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

今入ってる、ルムやチーム、自ルム、フレンドさんみんな一緒にいて居心地がよくて、最高です♪♪

 

もちろん今までのドラテンライフで人間関係でもめて嫌な思いもしたし、考えが合わなかった方もいたけど( ˊᵕˋ ;)💦

 

それを差し引いても、楽しいなーって思います!

 

ドラテン始める前は、人間不信が酷かったですが笑

ドラテン始めて、

 

世の中捨てたもんじゃない!!

 

と思って生きる希望が湧きました!

(私を支えてくれるパートナーにも出会えました✨)

本当に、関わってくれる方に感謝感謝です♪♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございます'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 


ドラゴンクエストXランキング