おはングレー♪

ラングレーのドラクエ10での活動記録。ドレア、プレイべ、写真、加工などを中心にお伝えします。

るなルム定例会〜春のお祭り〜

\ おはングレー /

 

💛🐰💚🐾ラングレーでっす🌼🐰🐾🐣🌷

f:id:asuuuuu38:20210401153125j:image

 

 

今日は、るなルムの3月の定例会について!

 

今回のお題は

イースター or 春のお祭り

 

みなさん素敵なドレアを披露しいただきました(^O^)

 

今回はその様子を書いていこうと思います!

 

🐰イースター、春のお祭りって?

🐰るなルムのドレア紹介

🐰るなルム集合写真

 

でお送りします🎶

 

よかったらポチっとお願いします♪♪


ドラゴンクエストXランキング

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🐰イースタって?🐰

 

さて、イースターってどんなものか

ご存知でしょうか?

(改めて私も調べました💦)

 

イースター

日本名称、復活祭。十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭。

 

〈挨拶〉

日本では、「復活祭、おめでとう(ございます)」、「ハッピー・イースター」(Happy Easter)などが使われる。

 

イースターエッグ

イースター・エッグ、または復活祭の卵とは、復活祭に出される、彩色や装飾を施されたゆで卵である

 

イースター・バニー〉

英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートが作られる。ウサギは多産なので豊穣の象徴であるとされる。

 

イースターリリー〉
復活祭にテッポウユリを教会の祭壇に飾るなどする習慣がある。

 

※※参考資料/Wikipedia 「復活祭」

 

要素だけ調べてみました💦

 

 

🐰世界の春のお祭り🐰

 

調べればたくさんあると思いますが、

るなルムで紹介されたものをピックアップ!

 

🇮🇳インド ホーリー

 

🇪🇸タイ ソンクラーン

 

🇬🇧アイルランド 建国記念日 聖パトリックデー

 

🇮🇹イタリア  花祭りインフィオラータ

 

🇪🇸スペイン  セビージャの春祭り

 

🇲🇹マルタ  聖ヨセフの日

 

🇯🇵日本  流鏑馬神事

 

🇯🇵日本  東照宮春祭り

 

🇯🇵日本  河津桜祭り

 

 

どれも素敵ですね♪♪

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🐰るなルムドレア紹介🐰

 

るなルムの皆様ドレアを隠し撮りしたので、

紹介させていただきます♪♪

 

※※以下敬称略

 

🌼イースタードレア🐣

 

f:id:asuuuuu38:20210401155245j:image

f:id:asuuuuu38:20210401150647j:image

 

みなさんカラフルですね♪♪

 

 

🌸春のお祭り🌸

 

f:id:asuuuuu38:20210401150742j:image

f:id:asuuuuu38:20210401150806j:image

 

 

どれがどのお祭りは、Twitter

#るなルム タグで

見てみてくださいね♪♪

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

いかがでしたでしょうか!

 

るなルムは、私がるなめりっくさんに

憧れて入りました♪♪

 

るなめりっくさんはもちろん

るなルムメンバーの方々は、

毎回ポイントやこだわり

持ってドレアを作ってきていて

本当に勉強になります(;_;)♡

 

ドレアを楽しみの1つとして、

ドレアのテーマを自分なりに

表現する場があると思います!

 

そういった、表現の場があることが嬉しいです♪♪

 

来月も楽しみにしてます(^O^)

るなルムのみなさんありがとうございました!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

 


ドラゴンクエストXランキング