おはングレー♪

ラングレーのドラクエ10での活動記録。ドレア、プレイべ、写真、加工などを中心にお伝えします。

ドレアのアイテム決めのコツ!

 \ おはングレー /

 

🍎🍇🍋🍐ラングレーです🍎🍇🍋🍐

f:id:asuuuuu38:20210316184835j:image

 

今回は、3月20日(土)にある

ひろろ・ラングレーW主催

 

🍎🍇春色フルーツMIX🍋🍐

 

に向けて、

書いていこうと思います🎵

 

第1弾は、ドレアのアイテム決めのコツ

どのアイテムを組み合わせたらフルーツぽくなるのか、作り方を紹介します🎵

 

🍎フルーツのイメージを考えよう!

🍎イメージとアイテムに!

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🍎フルーツのイメージを考えよう!🍎

 

ドレアを作る大切な要素に、

テーマ があると思います。

 

テーマはフルーツ、

私服ならまだしも…

 

でもフルーツってなんだよ!!

 

って方もいるかもしれません。

フルーツ柄の服があるんけじゃないですしね…

 

そんなあなたに!オススメしたい方法が!

 

ロジックツリー

(他にも名称あると思います…)

 

ってなんだよって話ですよね!

 

こういうやつです。

f:id:asuuuuu38:20210316182414j:image

 

レモンがテーマだとしたら、

レモン→色→黄色

レモン→形→丸い

 

と言った形にレモンから連想するものをひたすら書くんです!

 

私はこの方法仕事の時とかによく使いました!

学校とか仕事とかで使ったことがある人がいるのでは?

 

これをやるとたくさんのエッセンスがでてくるので、その中でアイテムにありそうなものを選んでいくだけで、どんなドレアになるかだいたい決まります!

 

※※実際書かなくても考え方としてやってみてね(*´∀`*)

 

言葉だけじゃわかりにくいので、画像で…

 

①項目を書き出す(好きなのでいいですよー)

 

f:id:asuuuuu38:20210316181648j:image

②項目から思いついたことを書く

f:id:asuuuuu38:20210316181753j:image

★関連してることはつなげるとまた出てくるよ!

f:id:asuuuuu38:20210316181838j:image

 

③使いたい要素を決める

f:id:asuuuuu38:20210316181919j:image

 

私の中では、

赤系で、丸くて、元気なイメージがあって、種のようなものや葉っぱの緑を入れたい!

という具体的なイメージができました!

 

これを姿見でアイテムを眺めながらイメージに合うものを探します!

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🍎イメージからアイテムへ🍎

では実際に合わせてみたアイテムはこちらら!

 

f:id:asuuuuu38:20210316182256j:image

 

丸い→レインドレス下

種の感じ→レインドレス下

 

元気!→大きいリボン(ゴローさんリボン)

           →露出度高い(黒鳥のチュチュ上)

 

葉っぱ→若葉のピアス

 

りんごの花→妖精のサンダル

 

といった感じでアイテムを選んでみました!!

 

これはとにかく姿見と睨めっこしたは出てくるはずですよ(๑•ω•́ฅ✧

 

私はこの作業が1番好きです🎵

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

いかがでしたでしょうか?

 

当たり前にやってる方も多いと思いますが、

どこからドレアって考えたらいいの!?って方もきっといると信じつつ書いてみました!

 

参考になると嬉しいなあと思います🎵

 

f:id:asuuuuu38:20210316185245j:image

 

これは、フルーツだけじゃなく、どのテーマにでもこの考え方だと楽なのでまだやったことない人はやってみてくださいね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

 

ドレア作りにに関する質問があれば、ラングレーにリプやDMで聞いてください🎵

 

※※私が正解ってわけではなく、ひとつの考え方として捉えてくださいね🎵

 

アイテムが決まったら、カラーリング!

明日は、春色になるカラーリングについて

書きたいと思います!!

 

ここまで呼んで下さり、ありがとうございました⭐️⭐️

 


ドラゴンクエストXランキング